

-  -
出場
今年も全国大会に出場させて頂くことになりました。
今年は、五分五分だなぁと思っていたので、
感無量です。

大人になってからの趣味は、
ホント必死で一生懸命です。
学生の頃に、このくらい励んでいればなぁと思うのですが、
心残りがあるからこそ、今頑張れるのかもしれません。
最近は、年齢からか体力の無さを痛感しますが、
もっともっと努力して上手くなりたいです
音楽 12:19 comments(0)
紅花
私の住んでいる所は、紅花の産地です。
7月のことですが、母から紅花をもらったので、
玄関に飾ってみました。
紅花

まだ乾燥しきれていなかったので、
花瓶に入れておくと、その部分がかびてしまうので、
吊したかったんです。

土台は、アロマショップでクラフトの在庫をセールしていた時に買いました。
ラベンダーを乾かす時にいいかなと思っていたのですが、
紅花もいける気がします。
和すぎない雰囲気になりました

自然 12:39 comments(0)
少しでも
連日、うだるような暑い日が続きますね
日中は仕方がないとして、朝晩は、なんとか扇風機だけでガマンしてますが、
朝起きて、モワッとした空気だときついですね。

こうなると、匂いが欲しくなるんです。
どのブレンドにしようかな〜と考えていたら、
今の季節に嗅いでみたいブレンドが見つかりました。

スプレーで気持ち良くとも考えたんですが、
まずは無香料のシャンプーに精油を入れてみました。
ローズマリー:レモングラス:ローズウッド=3:2:2
の割合です。

おぉ、朝のシャンプーには良い感じです

今朝のめざましテレビでも、虫よけにアロマテラピーが紹介されていました。
私のシャンプーでも、コッソリ虫よけになると良いなぁ
アロマテラピー 12:25 comments(0)
メープルワイン
先日、安く手に入れたメープルワインを開けました。
甘くて飲み口が良いです。
アルコール度数12%ですが、
女性が好みそう
あっという間に、飲み干してしまいました。
スパークリングワインで割ったり、
アイスにかけたりという事もできるようです。

メープルシロップにも似ているでしょうか。
また飲みたいお酒です

メープルワイン
食べ物 12:36 comments(0)
梅雨空
私の住んでいる所は、暑い晴れの日が続いていましたが、
今日は、梅雨らしい天気です。
雷までゴロゴロしています

キンモクセイの木についていたコレ↓↓
何でしょう?
正体は、知らない方が良いのかな
なんだろう
自然 12:34 comments(0)
ラベンダー
庭のラベンダーです。
写真は、6月初旬に撮ったものです。
今は体裁良く切ってしまったので、
ここの部分はありません。
ラベンダー

我が家のラベンダーは、ウサギの耳のような形のフレンチラベンダーなんですよ。
色も匂いも薄いので、ダメになってしまったら引っこ抜いてしまおうと思ってるんですが、
元気に育ってます。
今年の大雪で結構不格好になっていたのも、直ってしまいました。

香り高く、花も大きい紫色の濃いイングリッシュラベンダーを狙ってます。

ラベンダースティックを作ってみましたが、やはり匂いが少ないです。
ラベンダー

右のスプレーは、ラベンダー水です。
初めて煮出して作りました。
ラベンダーのエッセンシャルオイルと無水エタノールを足しています。

アブラムシ退治用にと思って作ったんですが、
あまりに良さそうで、化粧水にしてみました。
これが、イイですよ
ラベンダーの活用法が1つ増えました。

他にも何か良い利用法がないのかなぁ
アロマテラピー 12:25 comments(0)
ソウル
なかなかソウル話が書けてないのですが、
気が向いたら載せます。
多分

初日に行ったソウルタワーです。
日によってライトアップの色が変わるようです。
私が行った日は、ピンクっぽい色でした
バスを降りてから、ソウルタワーまで急勾配を歩きました。
食後の運動にはピッタリ。
ソウルタワー

タワーから眺めたソウルの夜景です。
カップルにもオススメですね
夜景

夜と言えば、新沙も良かったです。
他のエリアよりも洗練された街に感じました。
芸能人とかも多いらしいのですが、
そもそも韓流スターがわからないので
新沙
おでかけ 12:30 comments(0)
バラの季節になりました
6月に入って、急に暑くなりましたね〜。
私の所も25〜30℃近い日が続いています。

今年は、色んなお宅の庭のバラの花つきが良いような気がします。

我が家のバラも咲きました。
去年、挿し木から増やしたので、咲かないかと思ってたんですが、
かわいらしく花を開いていました。
思わず顔を近づけて、匂いを嗅いでしまいましたよ
バラ

これも挿し木で根づいてくれました。
バラ?

これだけは、数年前に、ハーブ屋さんから買ったものです。
「イレーヌワッツ」です。
バラ?

苗としては、どれもまだまだ小さいんですが、
眺めてはいつも癒されてます
自然 12:36 comments(0)
<< 2/95 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend