スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
うなぎ
GWの話ですが、神田きくかわに行ってきました。
3日前に東京日帰り、前日は仕事で、夜にまた東京とハードスケジュールだったので、
翌日の本番に向けて体力をつけようと思って。
ていうか、神田で好物のうなぎが食べたかったといのが本音です

ボリュームあります。
おいしい〜。
うなぎ

隣の席のご婦人は食べ残りをお持ち帰りに包んでもらっていました。
私もそうしたかったんですが、ホテルで冷めたうなぎというのも味気ないので、
夫にあげちゃいました。

気のせいか車で来る方が多かったです。
食べ物 12:52 comments(0)
2回目
昨日、2回目の宮城の避難所訪問に行ってきました。
避難所の中は、日常生活の場なので写真を撮りませんが、
この言葉には心を打たれてしまいました。
黒板

「頑張らないけど諦めない!」
同じ東北の仲間が、ある日突然こうなってしまったのかと思うと、
2度目の訪問でも、やはり何と声をかけていいのかわからなかったです。

歌謡曲を歌いたいからピアノ伴奏をしてくれないかと
声をかけてきてくださった方がいたのですが、
突然アドリブで弾く力もないのでかなえる事ができませんでした。
私自身、まだまだ努力する事が沢山ありますね。

今回の避難所のスタッフは、大分県の方でした。
遠方からの協力に感謝です。
その他 12:26 comments(0)
行ってきました
先週、初めて宮城の避難所に行ってきました。
私の行った所は子ども達が多く、すぐに寄ってきてニコニコとなついてきました。
かわいいですね。
子ども達のいきいきした姿を見ると、逆にこちらまで元気をもらいました。

協力的に過ごしているようで、被災については、とても触れる気にはなれませんでした。
微力ながら、また他の避難所も訪問しようと思います。
その他 12:07 comments(0)
春のフェア
春スイーツ祭りで買ってきました。
セットで千何百円でした。
(4月のことで金額を忘れました。)
ケーキ皿ももらえましたよ
スイーツ

スイーツって好きだなぁ
いつも東京に行くと美味しいスイーツを食べようと意気込むんですが、
ここ数回の東京は、体調が悪かったり、時間がなかったりであまり食べれませんでした。

ところで、この前、お気に入りのグラタン皿を割ってしまいました。
食器を洗ってたときに、うっかり滑って安い皿をグラタン皿に落としてしまったんです。
安物皿は何ともなかったのに、グラタン皿が〜〜
こういうのに付いてた皿って丈夫なのに、高い皿に限って壊れやすい気がするのは、気のせいでしょうか
スイーツ 12:37 comments(0)
5月4日
5月4日、東京で貴重な経験をさせてもらいましたが、
同日、宮城でも同種のイベントがありまして、
そちらは欠席することになってしまいました。

8日に仙台に行くと、メンバーから
「なんだよぉ、大変だったんだよ。」との声が。
来てほしかったという意味かなぁと、嬉しく感じました。
仙台では涙を流していた人もいたようです。
東京では、私達は良かったと思っても、客席の反応は仙台の方が上だったかな。

にしても、宮城は余震が続いてますね。
行くと、ほぼ余震にあいます。

今週末は、宮城の避難所に訪問するかもしれません。
練習しなきゃ

その他 12:39 comments(0)
GW
4/30と5/2〜5まで東京に行って来ました。
貴重な経験ができ、充実しました
写真は後で載せようかな。
おでかけ 12:24 comments(0)
桜満開
先週は、桜が満開でした。
今年は、桜の開花が遅くて数日前まで咲いていたのですが、
さすがに昨夜の強風で散っていました。
昨日の風は、屋根が吹き飛ばされるかと思いましたよ。

桜

和みます〜
さくら

八重桜の濃いピンクも綺麗ですね。
そしてこれも桜

自然 12:14 comments(0)
1/1
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other