スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アロマで癒されました
震災後、初めてアロマショップに行ってきました。
お店の陳列棚も無事だったようでホッとしました。
何を買うか考えずに行ったんですが、
今の自分にとても癒される香りを見つけました。
ネロリのハーブウォーターです。
嗅いだ瞬間、コレだと思いました。

ちなみに、数日前化粧水を作った時は、
ゼラニウム・アトラスシダー・バニラの精油とローズのハーブウォーターを入れたんですが、
今の気分とは何かが違うと思っていました。

心身の疲労にはやはりネロリなのかもなぁと実感。
それと同時に地震前の平和だった時を思いだされました。
しばらく経ってもっと落ち着いた状態になったら、私にはネロリが必要なくなるんだろうなぁ。

 
アロマテラピー 12:04 comments(0)
1週間

地震から1週間が経ちますね。
日にちが経つ事に余震は減っていくだろうという安堵感はありますが、いまだに震災があったことが信じられない気がします。
仙台のいとこの家は、まだ電気が復旧していないようです。
我が家も節電、ヒーターは12℃に設定しています。
本当はつけない方が良いのでしょうが、家の中でも氷点下なのでさすがに限界です。

原発で働いてる知人のご主人は、ここで逃げたら家族がみんなから後ろ指さされると思って頑張っているということです。
被災地に残って炊き出しをしている知人の父達の話を聞くと、この危機をみんなで協力して乗り越えていかなければいけないと一層感じます。

その他 12:27 comments(0)
その後

震災から6日が経ちましたが、今朝は起きると雪が降っていて、20cmほど積雪してました。
避難してきた方も、ここは寒くて寝れないとの苦情が出ているとラジオで言ってました。
今日は最低気温が−4℃。
3月も中旬が過ぎたのに、過酷な天気です。。

会社も引き続き蛍光灯は消し、手がかじかむほど節電していますが、まだまだやれる事があるような気がします。
今までが贅沢すぎたのかな。
被災地復興作業に出かけた社員も、安全に作業が出来る事を願います。

まだ連絡が取れない知人もいるのですが、避難場所にいるに固く信じています。
気を強く持って、お互い協力しあいましょうね。

その他 12:36 comments(0)
支援の輪

地震発生から4日が経ち、余震の回数も減ってきましたが、物流の先行き不安で混乱が続いています。
私の会社では、義援金・災害地への物資輸送・被災地へ水に関する機械の導入など動きが出て来ています。
社内に残ってる私たちができる簡単な事として、節電に励んでいます。
照明・ヒーターを消しました。
午後から雪の予報なので、寒いですが。
蛍光灯も人のいない箇所は外しています。
一日でも早く、みんなが安定した暮らしができるようになるといいですね。

仙台の親戚は、かろうじて津波は免れたようでした。
しかし、町の配電盤が壊れたとかで電気の復旧が遅れているようです。
さらに家のエコキュートもやられてしまったので、電気が復旧してもお湯が出ない生活が続くかもしれません。
実家のオール電化も停電時にはダメだったし、今後家を考える時に悩みそうです。


その他 12:10 comments(0)
大丈夫でしょうか
みなさんの所で地震は大丈夫でしたでしょうか。 
私の会社もPCや物が転倒したり、壁が剥がれたりしましたが、大きな被害はありませんでした。
停電が27時間くらい続いたので、ラジオからの情報とたまに車のナビで確認するだけで、
TVを見れるようになり被害状況を目の当たりにして、激しい衝撃で言葉が出ませんでした。
まだ連絡が取れない宮城の知人もいるのですが、無事でいることを願うばかりです。
被災地の方々の早い復興をお祈り致します。


その他 12:44 comments(0)
1/1
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other