スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
健康体
昨日、結構診断の結果が届きました。

恐る恐る開いてみたら、
異常なしでした〜♪

ここ何年か精密検査や再検査という結果が続いていたので、とても嬉しかったです。
20代の頃は、異常なしが普通だと思っていたのですが、健康ってありがたいですね。
4月には持病の検査に行きますが、それも良好だといいな。

去年は、夫婦そろって血圧も引っかかり、高血圧夫婦と呼びあって注意したのも良かったのかもしれません。
あとは、去年の5月から趣味を再開したことにより、呼吸法が良くなったのも影響あるかしら。
腹囲は残念ながら結構増えしまったけど、中性脂肪が28なら、悪くないですよね!?
 
その他 12:31 comments(0)
3連休
20〜22日の3連休、友達と東京・横浜に行ってきました。
結婚してから友達と泊まりにいったのは初めてです。
夫も、ガールズトークしてきなと言ってくれました。
優しいな。

写真は、まだPCに取り込んでいないので、画像は後日。
というか、前回アロマの会員のつどいの時のもまだだ。。。


横浜で、オーラソーマとオーラ写真を撮ってきました。
オーラソーマは5年以上前に1回だけやった事があります。
その時は独身だったし、まぁ精神的に色々と不安定だった気がします。
なので、今回は前回と違うボトルを選んでましたよ。
ボトルメッセージは、友達も私も妙に当たってました。
友達につられて、ボトルとクイントエッセンスを購入してしまいました。
家に帰ってきてから、深く深呼吸しながら身体につけたら、いつの間にか眠ってしまいました。
悪い夢を見ましたけどね。。。
きっと、戒めなのだと思うことにしました。

オーラ写を撮ってみると、友達はオレンジ色でした。
友達は意外だと言ってたけど、撮る前に何となくオレンジ色のオーラが出そうな気がしましたよ。
私は・・・、
いろんな色が出てしまいました〜!
たまにこういう人がいるようです。
頭が黄色で、身体がオレンジ、胴体からちょっと離れた所が青、左側に緑も少し。
なぜこんな風になるんでしょうね〜。
不思議です。
結局、自分のオーラ色がわからずじまい。
それとも、いろんな色が私のオーラなのか?
おでかけ 12:37 comments(0)
シンプルに
久々にクリームを作りました。
会社用のハンドクリームです。

今回はとてもシンプルにしました。
オリーブ油・ラベンダー精油・蜜ろうだけです。
いつもはホホバ油に、精油はラベンダーにティートゥリーやペパーミント等を入れるんですが、ラベンダーだけの軟膏って作った事がなかったんですよね。
香水のような優しい香りがしました。
意外です。
単品使いでもアリですね〜。


先日、AEAJの会員のつどいに久々に参加しました。
橋口玲子さんの「ハーブで心と体のセルフケア」は、わかりやすい話で来て良かったと思いました。
頭の良さが伝わります。

恒例のセールでは、無料でハンドトリートメントをしてもらいました。
どうやら去年あたりからトリートメントも始めたようで、得した気分です。

ローズオットーのクリーム作りも¥500−で参加できました。
蜜ろうも厳選されたもののようです。
ローズってゴージャスで、幸せな気分にしてくれますね〜。

ゴージャスと言えば、最近ネロリの香りも好きになってきました。
年齢があがってきたって事かしら。。



 
アロマテラピー 12:09 comments(0)
ボーダードレス
先月、久々にユニクロに冬物のセール品を見に行ったら、もうほとんど無くて、春物が沢山売られてました。
そこで気に入ったボーダードレスです。
ドレスって感じでもないですが。。。

(画像はHPからお借りしました。)

ボーダードレス

ボーダーモノってすごく好きなんですよね〜。
他店より値段も安いし、ポケットもカワイイです。
一番売れてた黒にしました。
胸元が無地だったら、なお良かったんですが。
重ね着したり、1枚でも着れそうです。
 
3連休は、何着ていこうかな〜♪
ファッション 12:43 comments(2)
ひなまつり
今日は桃の節句ですね。
先日、母が作ってきたひなまつりリースです。
ハートの台座がカワイイですね♪
ひなまつりリース

ウチは夫と2人暮らしなので、特に何も予定していません。
もし残業しなかったら、ケーキ屋さんでお菓子でも買って帰ろうかな♪
てづくり 12:34 comments(0)
健康診断
会社の健康診断を受けてきました。
バリウムも受診するので毎年憂鬱なんですよ。
昨日まで体調が悪かったので、今回は断ろうと思っていたのですが、
今日になったら健康のバロメータの為にやろうと肝が据わりました。
毎年してるとだいぶ慣れるもんですね。
下剤の兆候が全くみえませんが、検査自体は今年が一番上手に受けれた気がします。

持病は、一昨年が精密検査・去年が再検査になっていたので、
今年は最初から病名を書いていたのですが、
お医者さんからは、気にしなくても大丈夫だと言われました。
問診票に書かなきゃ良かった。
もしかして、趣味を始めた事で、深い深い呼吸に変わったからかな。
だとしたら、いいなぁ。

身長は1.3cmも縮んでました。
体重も少しだけ減ったけど、腹位が増えてる〜〜。
ショック〜〜〜。

血圧は、去年なぜか130もあり、初めて要観察だったのですが、今回は110くらいに戻ってたので安心しました。
夫も去年は130以上あったので、高血圧夫婦と呼びあって気をつけたのが良かったのかな。

健康が一番ですね。


 
その他 12:29 comments(0)
1/1
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other