スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
コワイ

毎日、車通勤なんですが、今日は行きは乗せてもらい、帰りは電車で帰宅しようと思います。
なぜって・・・、

昨日、片側2車線道路で、何回も右にスリップして、最後に約半回転した状態で止まってしまったからです〜。
タイヤが空回りしたまま、前にも後ろにも動きません。
ABSのランプもつきっぱなし。
朝のラッシュ時だから、後ろから押してくれる人もいないし。。。
10分位立ち往生してしまいました。

日中、ディーラーの方に見てもらったけど、車に異常はないようで。
会社の人からは、フットブレーキ(サイドブレーキ)をかける癖があるので、そのまま凍ったんじゃないかと言われました。
そして、スタッドレスタイヤも7年目だったというのが影響ありそう。
見た目に大丈夫でも古いタイヤは危ないですね。
早速、明日買いに行きます。
いたい出費ですが、事故ってからじゃ遅いですからね。

なので、今朝は雪はうっすらとしか積もってなかったんですが、車通勤は断念しました。
自然を甘くみてはいけませんね。
反省&勉強になりましたよ。

その他 12:23 comments(2)
ランチ
先日のランチ。
ラ・メゾンです。
まだ11時30分でお腹が空いてなかったんですが、先着10名にハーブティプレゼントと書かれていたので入ってしまいました。
前菜とプレゼント

あさりのパスタ。
空腹じゃなくても美味しく感じました。
あさりのパスタ

空腹じゃないのに、スイーツまで注文してしまいました。
こういうケーキは添加物みたいな味がしそうで期待してなかったんですが、意外とおいしかったです。
完食です。
フルーツタルト

お店の雰囲気も良かったし、また行きたいです♪
食べ物 12:31 comments(0)
ネックレス
数ヶ月前のビーズ教室で作ったロングネックレスです。
淡いパープル色です。
先生が選ぶビーズは、上品で大人っぽくて大好きです。
ネックレス

先日は、クリスマスバージョンにゴージャスな3点セットを作りました。
ただ、クリスマスパーティーの翌日の講座だったので、パーティーには付けていけませんでした。
そのうち写真アップします♪
天然石・ビーズアクセ 12:28 comments(0)
クリスマスリース
先日、母が作ったクリスマスリースです。
今年は、緑色のクリスマスが流行りでしょうか?
私のアロマの先生の所も緑色だったし、緑色のイルミネーションもみかける気がします。
エコ?それとも暖冬の影響?

今年はプレゼント何にしようかな♪
クリスマスリース
てづくり 12:04 comments(0)
早めに
一昨日の夜、夫の唇にヘルペスの初期?それともニキビ?みたいなのが出来ているのを発見。
本人はまだ気づいていなかったのですが、急いでティートゥリーを付けてあげました。

すると、翌朝何事もなかったようにキレイに治ってました♪
今週末、本番を迎えるので、どんなに悪化してても吹かなければいけないし。
本人は気にしないんですが、アンブッシャーに変な癖がつくと悪いのですからね。
良かった、良かった。
 
アロマテラピー 12:12 comments(0)
楽しかった
昨日、アロマクリーム作りに参加してきました。
普段から手作り軟膏は切らしたことがないので参加しなくても良いような話ですが、一期一会だし迷わず参加です☆

いや〜、楽しかった♪♪
初めての方とご一緒させてもらったんですが、気さくで明るい方達で会話が弾みました。
初対面でこんなに楽しく過ごせるって、やっぱり同じ趣味っていいですね。

今回も、精油ブレンドの参考レシピがあったんですが、私は目の前に偶然おいてあった精油を選びました。
精油に呼ばれているんだと、勝手な思いこみです。

入れた精油は、
ネロリ2滴・ゼラニウム2滴・ティートゥリー1滴です。
意外と良い香りでした。
先生から、疲れているの?と聞かれたブレンドです。
そうなんです〜、最近無意識に選んだ精油を見ると、私って疲れてるのかなと感じることが多いです。
まあ、これでケアできるなら良いですよね。

参加して良かった♪
 
アロマテラピー 12:30 comments(0)
12月ですね
早いもので12月ですね〜。
今朝、車のフロントガラスが凍ってましたよ。
急いで出かけたいのに、しばし時間を取られました。

写真をPCに取り込んでから記事を書こうと思っていたら、だいぶ日にちが経ってしまって書く気がなくなってしまいました。
だって、アロマのハロウィンパーティーの話なんですもの。。
他にも色々あったんですが、全て省略。
そんなもんですよね。

先日、新築の友達の家に遊びに行ってきました。
壁・床・家具の全てが統一されてて、超オシャレでビックリ!!
家を見ると、人となりがわかりますね。
私の家は、誰にも見せられないわ。。。

ハーブ栽培をやってみたいというので、軟膏もきっと喜んでくれるのではと思い、作っていきました。
プレゼントする時は、日持ちの事を考えて大抵ホホバ油で作るんですが、私の家のは既に寒さで固体になってます。
ある程度の柔らかさがあるクリームがいいなと思い、ホホバ・オリーブ・小麦胚芽油にシアバター、ラベンダー・ティートゥリー精油を入れました。
市販品は肌に合わないらしいんですが(それを事前に知っていたら持っていかなかったかも)、とても良かったようでボディクリームにしていると言われました。
そういや、アロマの軟膏が合わないという人は、まだ聞いた事がないな〜。

今日は満月で、美しくなるクリーム作りに参加してきます♪
楽しみ☆
 
その他 12:38 comments(0)
1/1
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other