スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
バタバタと
みなさん、3連休は何をされていましたか?
私は、新しい事を始めました。
というか、12年ぶりに復活したと言った方が正しいです。
ブランクっておそろしいですね〜。
持病のせいか、バテバテです。
おかげで、ちょっとだけ痩せました。
ちょっとだけですが・・・。
その代わり、朝、起きると頭痛(お風呂に入ったら治りましたが)、食欲減退、気持ち悪い、この季節にして脱水症状になりました。
久々に疲労というものを味わった感じです。

正直、こんなに大変だとは思いませんでした。
続けられるか不安ですが、折角の機会なので頑張ろうと思います。
ファイト〜、よろよろ。 
その他 12:40 comments(0)
ラピドライトのネックレス
先日、ビーズ教室で作ってきました。
レッドラピドライトの石が使われています。
写真ではわかりにくいですが、キラキラとした輝石が入ってます。
多面カットになっていて、しっとりした石の感触です。

パワーストーンでは、リラクゼーション効果や安眠ができるようです。
変革の石とも呼ばれているとか。

バラもカワイイです。
革ヒモも良い感じです。
正直、作ってる時は、さほど気に入ってなかったんですが、つけてみたら好みでした。
わからないもんですね〜。
レッドラピドライト
天然石・ビーズアクセ 12:40 comments(0)
あっぷるチーズケーキ
最近、ベイクドチーズケーキが無性に食べたくなるんです。
そんな時に、那須塩原みやげで林檎庵のあっぷるチーズケーキを頂きました。
うれし〜♪
林檎庵

煮リンゴがサンドされています。
有名らしいんですが、チーズケーキなんてどこも同じ味よねともらいました。
十分満足です。
2人で一気に半分食べちゃいました。

季節なのかな〜。
カロリーはさておき、大きくカットされたベイクドチーズケーキが、また食べたいです♪
スイーツ 12:08 comments(0)
ローズ&スクワラン化粧水
またもや心と肌にやさしい手作りコスメ生活の中から、ローズ&スクワラン化粧水を作りました。
ただの化粧水?なので写真はナシです。
全くこの本のまわし者ではないですよっっ。
自分的メモです。

ネロリも入ってます。
最近、ローズの香りにはまっているので楽しみにしてました。
しっとりした使用感です。
自分でも思いつきそうな簡単なレシピなんですが、どうもこの本の通りに作りたくなります。
オイリー肌レシピ以外は、まだまだ作る予定ですよ♪
アロマテラピー 12:05 comments(0)
エミュバーム
またまた、心と肌にやさしい手作りコスメ生活の本を参考に、エミュバームを作りました。
総量が50gで、普段作っている量より多いのですが、本の通りに作りたくて、そのままのレシピにしました。
エミュとは、ダチョウに似た鳥だそうで、動物油には抵抗があったのですが、乾燥肌の私には合いそうだと、このオイルを初めて買ってみました。
エミュオイルは若干固形気味でした。
気温のせいでしょうか。
これに月見草油とビタミンE、精油が1種類入ってます。
この精油だけだと、匂いが重くないかな〜と気になり、ミツロウは白と黄色を半量ずつにしました。
エミュバーム

お風呂上がりのボディークリームとして使ってます。
いつも夕方になると乾燥して痒くなる部分が、あまり痒くなりません。
このレシピが合うのか、はたまた他の手作り軟膏でも効くのか謎です。
でも、冬場痒みが少しでも軽減されるって幸せ〜♪
アロマテラピー 12:35 comments(0)
銀山温泉
10月に紅葉を観る目的で、銀山温泉に行ってきました。
銀山温泉は初めてです。
大正ロマンの漂う町でした。
銀山温泉

湯けむりが立ちこめています。
水温は65℃だそうです。
足湯に入りました。
加水しても、なお熱かったです。
ポカポカ身体まで温かくなりました。
カリーパンも美味しかったです。
湯けむり

滝がありました。
滝

町中は車が入れません。
有料でもいいので、駐車場があるといいですね。
細道の行き止まりにハマリ、しかも後ろから群馬ナンバーの車もついてきて、Uターンが大変でした。

帰り道の空。
赤い空って、ノスタルジックですね。
夕焼け
おでかけ 12:38 comments(0)
名古屋みやげ〔7〕
セントラル空港で買った矢場とんのかつサンドです。
旅行会社の方が、空弁もオススメですよと言ってたのを思い出し、購入しました。
ブタの絵柄がカワイイですね。
かつサンド

ひれかつサンド。
ソースの味も肉も全ておいしかったです〜♪
これは、オススメ☆
矢場とん


会社の人達へのお土産は、ベビースターの味噌煮込みうどん。
名古屋限定かな?
特製八丁味噌だれが付いていました。
こんなにタップリ入れたらしょっぱくなるかと思ったのですが、ちょうど良かったそうです。
意外とウケが良かったです。
お菓子よりもこういう方が良いと、昼にみんなでズルズル食べてました。
かさばる荷物だったので、喜ばれて良かったです。
味噌煮込みうどん
おでかけ 12:28 comments(2)
1/1
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other