スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ティアードスカート
ティアードスカートを作りました。
ホントはもっと早く出来上がるハズだったのですが、前回チュニックが完成した次の日にウィルス性湿疹にかかり、これは夜中ミシンを頑張ったせいかと思い、こわくなってやってなかったんです。
ようやく完成。
初めてのスカート作りです。
所々問題点はありますが、やっぱり嬉しいです。
ジーンズに重ね着とかなら、なんとかいけそうかな。
秋ですが、秋ですが・・・。
ティアードスカート

今、すごく気になってる生地があるんです。
でも、質が良い物って高値ですね。
下手ならばもっと安い生地で練習をという気持ちと、折角作るなら良い生地でという考えで迷ってしまい購入してません。
どうしようかな〜。
ファッション 12:02 comments(0)
ラーメン
たまに無性にラーメンが食べたくなる事ってありませんか?
今がちょうどそんな気分です。
今晩は、ちゃんと家でご飯を作る予定なのでガマンガマン。

で、コレは先日食べたラーメン。
五目ラーメンです。
ラーメン屋さんって、いろんなメニューがあってもつい同じのを注文しちゃいます。
なので、このお店では五目ラーメン以外を食べたことがありません。
塩加減と卵や豚肉などの具、麺、全て好きです♪
五目ラーメン

夫の担々麺。
ノドがしびれる辛さでした。
でも、これがまた後を引いておいしいんですよね〜。
坦々麺
食べ物 12:40 comments(0)
心と肌にやさしい手作りコスメ生活
久々に本屋さんのアロマコーナーに行ったら、新しい?色んなアロマ関連の本を見かけました。
もう買わない予定だったんですが、眺めていたらなんだかとても惹かれてしまって1冊購入。 

シンプルな材料のレシピばかりで、簡単にチャレンジできそうです。
ちょうど化粧水がなくなったので、ハンガリアンジェルローションを作りました♪
ローズマリーハーブウォーターがなかったので、精製水+ローズマリー精油で代用。
ローズのハーブウォーターは香りが好きなので、もったいなくて単品使いしかしないのですが、やはり混ぜても良いですね♪
薬っぽい匂いで、なんだか効きそうに感じます。

最近、肌の乾燥が尋常じゃなくひどいので乳液も作りたいな♪
アロマテラピー 12:53 comments(0)
エコバッグ
先週、ENVIROSAXのエコバッグを買いました。
2004年にオーストラリアで設立したブランドのようです。
エコバッグは沢山持っているのに、素敵なデザインを見かけると、ついつい手にとってしまいますね。
とは言え、これには興味がなかったんですが、夫にキャメロン・ディアスも愛用してるって書いてあるよとそそのかされてしまいました。
紺色って地味だよな〜と思ったんですが、鏡で見たら赤が効いてて意外と良かったです。

入れて歩きたい物のサイズとピッタリでした。
活躍しそう。
ENVIROSAX
ファッション 12:08 comments(0)
紅さけ茶漬
先日、母親からもらった紅さけ茶漬
高をくくっていたんですが、かなり美味しかったです〜♪♪♪
お茶漬けと言えば、どこぞの大手メーカーの乾燥レトルトみたいなのしか知らなくて、あまり好きじゃなかったんですが、これは全然違いました。
ご飯にコレと海苔を刻んでお茶をかけたら絶品。
紅さけ茶漬 ストー缶詰

HPでは、レシピが紹介されてるようですね。
そして意外と高級な値段でした。。
食べ物 12:14 comments(0)
満月茶
先月、東京に行った時に買ったハーブティーです。
その名も「満月茶」。
友達の印象そのままだと思ってプレゼントしました。
ちょうど心身がお疲れ気味だったようで、とても喜んでもらえました。
おいしいらしいです。
月の満ち欠けに合わせて飲用するもので、この前の満月に飲もうと思ったんですが私は逃してしましました。
ということで、他に新月茶・上弦の月茶・下弦の月茶もあります。
私はデトックス効果が期待できそうな下弦の月茶に惹かれたんですが、次回どこかで見かけたら買おうと思ってやめました。
ホントは友達の今の印象も下弦の月だったんですが、なんだかフルムーンの方が喜ばれそうな気がしてこちらにしました。
満月茶

内容物は、レモンバーム、ニワトコの花、キンセンカ、タイム、ヤグルマギク、ラズベリーの葉、バーベナです。
月の本も売られてましたよ。

買ったお店は、ナチュラルハウスです。
たまたま立ち寄ったんですが、好みの店でした。
野菜の品質や値段も眺めてくれば良かったなぁ。
Natural House
食べ物 12:37 comments(0)
おもしろい
日曜に車の中で、たまたま見た番組「アルクメデス
何気にとても面白かったです。
TV見て笑うことってあまりないんですが(多分)、車の中で1人で笑ってしまいました。
NHK総合ってたまにしか見ないんですが、結構いいですね。

NHKらしからぬパロディがツボでした。
またOAして欲しいな〜♪♪
映画・TV 12:48 comments(0)
効果
先日、夫が蒸気で手にヤケドを負いました。
とっさに、テーブルにあったモニターのラベンダー精油を垂らした(勿論冷やしましたよ)んですが、しばらくすると段々痛くなってきたと言うんです。
それは大変と、私の精油箱からケモタイプのラベンダー・スピカをかけてあげました。
すると、ちょっと経ったら痛くなくなったというんです。
やっぱりケモタイプのスピカは違うな〜と実験実感できました。

以前、どこかでラベンダーの収穫量より市場に出回ってる精油の量が多いと聞いたことがあったような。
最初に使った大手アロマメーカーの精油も、アロマの先生に言わせると芳香浴だけで効能は・・・と聞いてたし。
偶然かわかりませんが納得です。


ところで、先週もヨガに行ってきました。
今回のアロマポットはサンダルウッド+フランキンセンスでした。
みんなは匂うと言っていたんですが、私の場所はあまりわからず。
終了後、アロマ経験者の方がアロマの説明をしてくれました。
私は黙って話を聞く方です。
偉いな〜。
もし、突然アロマをやっていないグループの中で説明しろと言われてもできないです。。。
私の行きつけのアロマショップの事も紹介してました。
今度お店に行ったら、伝えておこうっと。
色んな場所で、アロマの輪が広がるのは楽しいですね。

いつかアロマスクールの特別講座でヨガの先生をお招きしてほしいなぁ。


アロマテラピー 12:38 comments(0)
1/2 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other