スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
涼しい
早いもので、7月も終わりですね〜。
夏真っ盛りのはずが、今朝の会社前の気温が21.6℃でした。
暑いのは嫌いだけど、大丈夫なのでしょうか。
冷夏とはいえ、米不足にならないか心配です。

先日、母が講習会で作ってきたラベンダースティック?です。
豪華ですね〜。
30本以上使っていると思います。
沢山ラベンダーがある場合は、こんな感じもいいですね。
ラベンダー
アロマテラピー 12:12 comments(0)
スワロ
先日のビーズ教室で作ってきたネックレスです。
淡い黄色味がかっていて優しい印象です。
新作のスワロだそうです。
コロコロしていてカワイイです。
スワロ

ビーズ教室は、みなさん楽しいおしゃべりをしながら作業をしているのですが、私は大抵無言です。
だって、いつも自宅ではTVをかけながら無心で作るというのが板に付いているので、しゃべれないんですよ〜。
ていうか、作るのが遅くて、口を動かせないのかもしれません。
それぞれのペースがあるということで、まぁいいかっ。

そういえば、前作の大ぶりのネックレスを載せたか覚えていません。
そのうち、アップするかもしれません。

次回は用事があって教室に行けないので、10月になる予定です。
もう、すっかり秋だなぁ。
大ぶりのパープルのネックレスを作る予定です。
ワクワク♪
天然石・ビーズアクセ 12:26 comments(0)
体調
先週の木曜から肌が、みんなにビックリこわがられるほど湿疹が出てきました。
首と手の指の間から始まり、どんどん広がっていきます。
最後は、脇の下・お腹・背中・唇まで出来ていました。

しょうがないので皮膚科に行ったら、ウィルス性の湿疹と診断されました。
アレロックという面白い名前の内服薬と、ステロイドの塗り薬を処方されました。
ステロイド嫌いな私でも、さすがに使わないわけにはいかなく。。。
だって、ホントに人前に出れない見た目になっちゃいましたからね〜。

薬の効果があったのか、首はかなり良くなりました。
アレロックのせいか眠気が強いので、違う薬をお願いしようかな。

水分を多めにとって、無理をするなと言われました。
後々、肝臓に影響するからみたいです。
自分的メモ、メモ。

アロマは、たまたまタンジェリンの精油を嗅いだら、気持ち良かったです。
ここまでくると、芳香浴しかする気になれませんでしたが。

心への作用としては、
不眠、神経疲労、神経性の緊張、いらいら、焦燥感に。
心を明るく、高揚させます。
抑うつと不安を祓います。

身体への効能としては、
消化不良、腸の悩み、消化に関する悩み、しゃっくりに。
むくみや肥満に。

肌へは、にきび、傷、しみに。
血行の悪い肌、脂性肌に。
皮膚の強壮に。

なんてこともあるようです。
普段、オレンジやマンダリンの精油はあまり好きと感じないので、 当たってるかもしれませんね〜。


 
その他 12:28 comments(0)
作ってみた
ワンピースを作ってみました。
ブルーのストライプ柄です。
見えにくいですね。
家庭科の授業以来です。
1人で作ったのも初めてです。。
ワンピ

リネンの洋服を作りたくなったんです。
あと、リメイクも。
ちゃんと出来上げる自信がなかったので、この生地にしました。
もうちょっと、良い布にすれば良かったなぁ。
型紙には、3時間ソーイングと書いてあったのに、見返しがわからなくて何日もかかりましたよ。
ただ、ミシンの使い方もわかったし、勉強になりました。

授業で、2mmずれると仕上がりに影響があると言っていたのを思い出しました。
上手じゃないですが、満足感がありますね。
既に次のに取りかかってますよ。


てづくり 12:35 comments(0)
見えましたか
今日は、待ちに待った皆既日食でしたね。
みなさんの場所では見えましたか?
私の所は曇り空だったし、仕事中だったのであきらめていたのですが、フィルターを持ってきてくれた人がいたので、急いで外に出てみましたよ。

59%の太陽が欠けるらしかったんですが、イマイチ実感できないうちに終わってしまいました。。

今晩、TVで鑑賞しようっと。
自然 12:30 comments(0)
応援
先日、サッカー観戦してきました。
今までも何度か誘われていたんですが、ようやく重い腰をあげた感じです。
しかも、発売9分で完売になったチケットが、なぜか私の手元にやってきました。

相手スタンドは浦和レッズ側です。
赤いですね〜。
すごく応援の声が統制されていました。
サッカー

この日は、3−2だったか3−1で負けてしまいましたが、それでもとても盛り上がっていて楽しかったです♪
また機会があったら行きたいな。
おでかけ 12:05 comments(0)
フルーツいっぱい
ここの所、猛暑日になったりと暑い日が続いてます。
肌もジリジリと焼けてきました。
シミにさえならなければ、黒くなってもいいんですが。。。

先日食べたフルーツパフェ、上に乗ってる生クリームとアイス以外全てフルーツという、まさしく名の通りのパフェでした♪
さすが、フルーツのお店だけあるわ。
美味しかったなぁ、涼しかったなぁ。
フルーツパフェ
スイーツ 12:28 comments(0)
ラベンダースティック
今年もラベンダースティックを作りました。
実家のラベンダーです。
ラバンジン・グロッソという香水ににも使われる品種で(とお店の人に言われたそうです)、3年前くらいに地植えしたら環境が合うのか、もの凄く大株になってしまいました。
蜂も蜜を吸いに沢山やってきます。

今年はもう作らないかもと思いながら、毎年作ってます。
30cmくらいの長さに出来上がりました。
ラベンダーだけでリースも作れそうですが、なかなかチャレンジできません。
ご近所さんにもプレゼントしました。

右から、ピンク・ブルー・ホワイト・グリーンのリボンです。
ラベンダースティック

私の家でもラベンダーを育てようかとも思うんですが、ハチと、そのハチを食べに野良猫が来るのを考えると。。。
アロマテラピー 12:07 comments(0)
1/2 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other