スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
春ですね〜
先日、キャスキッドソンのブックバッグを初めて買いました。
前から知ってたんですが、シンプルなわりに高いな〜と思って手が出なかったんです。
小花のバッグと散々悩みましたよ。
春らしいし、オイルクロスで汚れにくいのが良いです。
今まで、雑誌の付録の布バッグと布ポーチしか持ってなかったのでウキウキです。
ついでに、キャスの本まで買ってしまいました。
夫に他にも気になるのがあると言ったら、定額給付金で買ってもいいよと言われました。
優しいなぁ。
そういや、ちょっと前まで定額を低額だと思ってました。。
母親は、給付金は通院費用になると言ってたな。
キャス


春とはいえ、2週間前の山の写真。
雪山を眺めるのが好きです。
そろそろ早咲きのチューリップと梅が咲く頃かなぁ。
雪山

3月のみつばちトートは見送りましたよ。

ファッション 12:35 comments(0)
ガマン、ガマン
今月のみつばちトート、ライラック×くもりグレーが春っぽくてとても気になってます。
注文受付は、あさて29日の昼12時まで。
私はSサイズが使い勝手が良いです。
どうしようかな〜。
誘惑に負けそう♪
毎月配色パターンが異なるので、悩んじゃいます。
明日まで考えようっと。
ファッション 12:35 comments(0)
エリック最高!
先日、エリック宮城のライブを聴いてきました。
ハワイ出身のトランペッターです。
ラッパ吹きでエリックを知らない人は、もぐりと言われるそうで。
火サスのチャラララ、チャラララ、チャチャ〜♪のテーマが、日本で初めてのスタジオの仕事だったそうです。
この2音だけでお金が貰えて、日本ってイイトコだなぁと思ったと話してましたよ。

生演奏を聴くのは初めてだったんですが、もう凄すぎです。
圧巻としかいいようがないです。
夫から、この音をトランペットの基準に考えないでねと言われていたのがわかりました。
興味ありなしに関わらず、チャンスがあれば一度は聴いた方がいいと思います。

昔TVで放映されてたアメリカ縦断ウルトラクイズのテーマと言うとわかるでしょうか、スタートレックのテーマや、ロッキーのテーマなど演奏されました。

終了後、運良く一緒に写真を撮らせていただけました。
とても気さくな方で、目の前に置いてあったトランペットも吹いていいよと言われました。
当然オーラがありすぎて、触れることもできませんでしたけどね。
感無量のひとときでした。
音楽 12:43 comments(0)
探してる時は見つからない
今日は、久々にお昼に雪が降ってます。
まさに三寒四温といった感じ。
まだまだ冬物が手放せないです。

さて、先週風邪をひいたんですが、エキナセアのおかげか1日もかからずに、熱が下がりました。
病院に行く必要もなくなり、すごい回復力です。
エキナセアは医者いらずを体感しました。

とは言え、たまに鼻をかんでいたので、自分で作った風邪用軟膏を使っていたんですが、会社のデスクに置いていたはずが見あたらない、見あたらない。
鼻の下にこれを塗っておくと、鼻の通りが良くなり、肌がかさかさしないので必要だ〜と、早速、夜に新しいのを作りました。

今回入れた精油は、
ラベンダー、ラベンサラ、ペパーミント、ティートゥリー、ユーカリ・グロブルス、ユーカリ・ラディアタ、ローズマリー・シネオール、マジョラム、ヨーロッパ・アカマツ、パイン
これに、最も無難に蜜ろうとホホバ油で5%軟膏にしました。
固すぎず柔らかすぎずちょうど良い感じにできました。
モチロン、匂いもOKです。

翌朝、バッグに入れたら、無くしたはずのクリームが入ってるじゃないですか〜!
机に置いとくと、持ち帰るのを忘れると思って、バッグにしまってたんです。
まあ、こんなもんですよね。
日持ちもするから、会社のデスク用と、常備用にします〜。
アロマテラピー 12:32 comments(0)
土鍋プリン
先月の話ですが、3月から一人暮らしを始めた後輩にプレゼントしました。
私の手作りではなく、ケーキ屋さんで売られている土鍋プリンです。
土鍋は、1〜2人用くらいの大きさです。
一人暮らしの道具を何も持っていないと言ってたので、カワイイ土鍋も喜んでもらえました。

自分の分も買いました。
プリンの味は予想以上に美味しく、ペロッと一気に食べれそうなんですが、もったいなくて2回に分けて食べました。
3月末までの冬季限定商品です。
土鍋プリン

ついでに、シュークリームも購入。
おいしかったなぁ。
シュークリーム

そしたら、後輩がお礼にとお返しをくれました。
そんなつもりじゃなかったので、申し訳なさすぎです〜。
喜んでもらえたんだと思うことにしましたよ。
お返しに頂いちゃいました
スイーツ 12:09 comments(0)
休み中
今日から3連休ですね!
ETCを使ってお出かけしている方も多いのではないでしょうか。

私も休みを楽しみにしていたんですが、2日前からノドが痛いなぁと思っていたら、風邪をひいてしまいました〜。
昨夜は、唾も飲み込めないほどの激しいノドの痛みで、うがいの水が鼻から出てくる始末。
耳まで痛くなりました。

朝になると、ノドの痛み・頭痛・吐き気・関節痛で、昼から熱が。
明日の病院まで、エキナセア錠剤・アロマレスキューミスト・某オーガニック化粧品のように作ったジェル・ノドスプレー・冷えピタで乗り切らなきゃな。

人事の仕事に全く手をつけていなかったから、休み中で良かったかな。
滅多に風邪をひかない方なんですが、元気が一番ですね。
その他 17:02 comments(0)
スッキリ
先日、とあるオーガニックコスメコーナーのテスターで、気に入ったのがあったので買おうかと思ったのですが、バジルの精油さえ買えば自分でも作れると思い、早速バジルの精油を入手しました。

私が作ったのは、ロールオンボトルにジェル状で、
ペパーミント 3滴
ユーカリ・グロブルス 2滴
バジル 1滴
です。

バジルの精油はハーブと異なる香りですね。
苦みがあるんですが、入れると入れないでは違います。

ユーカリは、ラディアタとスミティーも持っているので、それぞれのブレンドも比較してみたんですが、グロブルスが一番好みでした。

すっきり、しゃっきり〜。
アロマテラピー 12:41 comments(0)
楽しい講習会

天然石&ビーズ教室でネックレスを作ってきました。
2回目の参加です。
1ヶ月に1回なので、とっても楽しみしてたんです〜♪
毎回、次回の作品を見せてもらえます。
今回のは、黒い石のスノーフレークもあったんですが、私はピンクのロードナイトを選びました。

すご〜く綺麗な石でした。
ロードナイトの語源は、ギリシャ語で「バラ」だそうです。
優しさと愛情、恋愛運アップ、人間関係改善、心身のバランスを保つといわれているようです。
周りのスワロフスキーもキラキラしていましたよ。

ロードナイト
天然石・ビーズアクセ 12:40 comments(0)
1/3 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other