スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
チェレスタ
先日、コンサートで、チェレスタを演奏してきました。
ピアノは昔やっていたので、まあまあおや?弾けますが、チェレスタは初めてです。
チェレスタは、ピアノに比べると鍵盤数は少なく、4オクターヴくらいしかありません。
音色は、グロッケンみたいな感じと言えば、伝わるでしょうかわーい
大学卒業後、こうしてステージに立たせていただく機会があると思ってなかったので、感謝感謝ですニコニコ
いい緊張感で、たまにこういう刺激もいいわ〜。
音楽 12:52 comments(0)
効くかも
昨日どくだみを刈ろうと、仕事帰りのスカートとストッキング脚のまま、茂みに入っていきました。
そしたら案の定、左脚3ヶ所虫に刺されてしまいましてたらーっ

痒い、痒い〜、ガマンできない〜。
と、ウナクールを塗ってみるも効果なし。

これはと思い、どくだみの葉を手で細かくちぎり、患部にモミモミとこすってみました。


すると、なんとビックリびっくり
痒みも腫れも引いていくじゃないですかワッ!
臭い植物としか思ってなかったんですが、初めて効果を実感しました。
さすが「十薬」と呼ばれているだけありますねぴかぴか
花でも良いのかもしれませんね〜。
虫に刺された方は、ぜひ試してみてほしいですてれちゃう


刈り取ったドクダミはと言うと、ホワイトリカーに漬け込んでいます。
ちょっと葉が少なかったような気がするのですが、今さら足してはいけないのでしょうかおや?

薬効が期待できそうですラブ

次は、梅酒も作りたいなわーい



自然 12:16 comments(0)
バラ満開
会社のバラが満開になってます。
downは、つるバラなんですよ。
一面に咲き誇ってます。
優しい色合いがホントに美しすぎラブラブ
ピンクのバラ



こちらは、大人な雰囲気ですね。
この時期は、バラ眺めが楽しいです。
バラ
自然 12:39 comments(0)
栽培
紫色の花が咲きました。
何の花か、わかりますかわーい
きれいな紫色です
続きを読む >>
自然 12:46 comments(0)
アルガン
ず〜っと、アルガンオイルが欲しいと思ってたら、いきつけのアロマショップで売ってました。
それを使って、早速アルガンクリームを作成しました。
アルガンクリーム

ちまたで話題のおや?アルガン油+ミツロウの市販クリームが気になってたんですが、たったこれだけで高値だよな〜と思ってたんですたらーっ
私のには、これにラベンダーとローズの精油をプラスしましたよるんるん

本当は、かわいいケースに入れる予定だったんですが、誤ってミツロウの量を多くしてしまったので、このリップみたいなケースに入れました。

リップタイプのケースは使い捨てしてるので、あまり買わないようにしてたんですが、どこぞの高級コスメでも、この形があると聞いてついつい購入。
いつも作ってるクリームでも、ケースと中身が変わるだけでうれしいですねわーい
アロマテラピー 12:48 comments(0)
手ぬぐい
かまわぬの手ぬぐいを沢山買ってしまいました。
写真右から、楽器・くらげ・ホタル・コーヒー豆です。
今の時期は、沢山出てていいですねラッキー
downクリックすると、拡大します。)
手ぬぐい


こんなに買って、何をするかと言うと・・・、

続きを読む >>
てづくり 12:11 comments(2)
Ray
今月号のRayの付録にCOACHのハンカチがついてました。
Ray

いつも付録が気になった雑誌を買ってます本
内容ではなく、付録重視ってことですね。
付録狙いで、もう1冊違う雑誌を買おうかな。

ということで、まだ中身を全部読んでませんたらーっ
ちなみに、ハンカチは綿100%のような風合いでした。
 12:07 comments(0)
花束
結婚1周年記念に、式場から花束を頂きました。
downクリックすると、拡大します。)
花束
カレの実家に届いてしまったので、3日ほど経った後の写真です。
少々枯れ気味なのは気にしないでくださいたらーっ
イイ香りが立ちこめてますぴかぴか

今は、バラが見頃ですね〜。
やっぱりバラの匂いが一番好きかもラブ
自然 12:07 comments(0)
1/2 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other