スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
そばおいしいです
十割そば私の好きな蕎麦屋さんですモグモグ

運転中に看板にふと目が留まり、入ったのがきっかけです。

今回で3回目です。

今まで食べてて気づかなかったのですが、ここの蕎麦は十割そばでした。
(そば粉100%という意味です。)

普段28そば(小麦粉:そば粉=2:8)に馴染みがあるので、10割っていつか食してみたいと思ってたら、食べたことあったんですね〜汗

up写真の通り、切り干し大根とちくわの煮物・わらび・味付けご飯・抹茶ゼリーがついて、800円台でした。
安くておいし〜ラブラブ



続きを読む >>
食べ物 23:23 comments(2)
手づくり最中
手づくり最中最近よくある和菓子なのでしょうかおや?

手づくり最中です猫2

何が手づくりって、餡と最中が別々で包装されてるんです。

backの上が最中で、下が餡です。


続きを読む >>
スイーツ 22:01 comments(4)
MUJI カットソー
MUJI カットソーdownのダイヤモンドシティで最初に買ったものですラッキー

グルグル色んなお店をまわったら、1万円位でいい感じの服は結構あったのですが、今の私にそんな無駄遣いする勇気がありませんでしたたらーっ
でも、少しは春物だって欲しいじゃないですか〜てれちゃう

ということで、結局安くてひと目ぼれしたのは無印良品のコレbackでしたニコニコ



続きを読む >>
ファッション 22:03 comments(0)
ダイヤモンドシティ
ダイヤモンドシティ名取のダイヤモンドシティに行ってきました自動車

ていうか、ホントはもう3回行きましたたらーっ

何が気に入ったかというと、待ち合わせに便利なんですよ〜てれちゃう


確かオープン後の初めての土曜日と、11日、21日に行ったかなおや?

大体3時間くらいココで時間をつぶすことになるので、自分の好きなモノが置いてあるか結構チェックしました猫2
まともに見ると広くて疲れますね汗

オープン直後よりは客足が減ってるような気がしますが、これからもがんばってほしいですグー



内容が良かったときは、クリックお願いします♪



おでかけ 21:57 comments(4)
クロッカス日記
クロッカス つぼみ2007年3月19日(月)
最高気温2.7℃ 最低気温−2.1℃ 晴れ

この前のクロッカスが寒さで閉じてました。

昨日から一夜明けて、普段と変わらぬ会社の風景です。
(当たり前たらーっ




続きを読む >>
自然 22:46 comments(2)
実は
恥ずかしながら実は私、本日結納をして参りました。
キャ〜、やっぱり恥ずかしいてれちゃう
いろんなことがあったからブログには書きにくくなっちゃってました。
なので、初登場です。



簡単に紹介しますと優しくて、想われるってこういうことなんだな〜感じた人でした。
まあね〜、過去に色々ありましたからたらーっ

続きを読む >>
恋愛 18:50 comments(13)
アロマライフ
アロマなコスメたち今日は仕事も休みで午前中時間があったので、コスメ作りをしました。

普段は1つしか作らないのですが、作りたいものがたまってたので、ナント3種類ですラッキー

1つめは写真に載せてませんが、化粧水です。
昨日、顔と襟足を剃りに行ったら(普段は行きませんが、着物を着る予定なのでたらーっ)、湿疹ができてるよと言われてしまい、アロマでケアです。
普通は皮膚科とか行くのかもしれませんが、私は全く気にしませんあせあせ

基材は色々なので省略しますが、精油は1%でこんな感じにしました。
ゼラニウム 2滴
ラベンダー・スピカ 2滴
ベルガモットミント 1滴
ローズウッド 1滴



続きを読む >>
アロマテラピー 14:44 comments(2)
春のきざし
クロッカス3月に入ってから雪降りの日が続き、まるで冬に戻ったような感じですが、春の兆候を見つけましたラッキー

会社の玄関先に咲いてたクロッカスです。
毎日咲くのを楽しみに待ってたら、ようやく今日開花しましたムード
つぼみが3つありましたが、今日は2個咲きました。
きれい、きれい〜わーい


ネットで調べてみたらクロッカスには、その優しい花の色がストレスで疲れてしまった心を和らげ、疲労を回復させてくれる効果があるそうです。

まあ私の場合、どんな花でも癒されますがてれちゃう

続きを読む >>
自然 11:57 comments(0)
1/3 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other