

-  -
ラベンダー
庭のラベンダーです。
写真は、6月初旬に撮ったものです。
今は体裁良く切ってしまったので、
ここの部分はありません。
ラベンダー

我が家のラベンダーは、ウサギの耳のような形のフレンチラベンダーなんですよ。
色も匂いも薄いので、ダメになってしまったら引っこ抜いてしまおうと思ってるんですが、
元気に育ってます。
今年の大雪で結構不格好になっていたのも、直ってしまいました。

香り高く、花も大きい紫色の濃いイングリッシュラベンダーを狙ってます。

ラベンダースティックを作ってみましたが、やはり匂いが少ないです。
ラベンダー

右のスプレーは、ラベンダー水です。
初めて煮出して作りました。
ラベンダーのエッセンシャルオイルと無水エタノールを足しています。

アブラムシ退治用にと思って作ったんですが、
あまりに良さそうで、化粧水にしてみました。
これが、イイですよ
ラベンダーの活用法が1つ増えました。

他にも何か良い利用法がないのかなぁ
アロマテラピー 12:25 comments(0)
- 12:25 -
COMMENT









楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other