

-  -
ぼちぼちアロマ
先日、AEAJの地区セミナーで習ってきたトイレ用スプレーを作ってみました。
精油のレシピは載っていなかったので、
ティートゥリー、ユーカリグロブルス、タイムツヤノールと、
ユーカリグロブルス、ラベンダー、ペパーミントの
2本を作成。

クエン酸水でトイレ掃除ってイイですねっ!
クエン酸は、別の目的で毎日使っていたのですが、 またまた良さを実感しました。

引っ越してから、アロマグッズを段ボールに入れっぱなしなので、
探すのが面倒でなかなか作っていなかったのですが、数ヶ月経つと作りたい気持ちでいっぱいになりました。
早くアロマ用の棚を買いたいな♪

アロマを始めてから市販の基礎化粧品を買ったことがなかったのですが、
久々に使ってみました。
すると、安い商品でも顔に使って大丈夫でした。
でも、寒くなってきたら乾燥がひどくて物足りなくなってしまったんです。
なので、シンプルにハーブウォーター+グリセリン+精油で化粧水を作ってみました。
これが良いじゃないですか。
色んな効能がうたわれてる市販品より、自分で目的に合わせて作った方が効くようです。

ただ、自分に合う乾燥による痒み肌用のアロマレシピが見つからないので、
それは市販品を使ってます。
手作り化粧品、市販品と使い分けが出来るようになってきた気がします。
アロマテラピー 12:54 comments(0)
- 12:54 -
COMMENT









楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other