

-  -
スプレー
こんにちは。
6月以降、既に蚊から10ヶ所以上刺されてしまいました。
ということで、今年も蚊よけスプレーを作りましたよ。

ちなみに、スプレーって使い切れなくないですか!?
私の場合、結局トイレ用になってしまうんですよね。
なので、今回は蚊よけ&タバコ臭にも効きそうなレシピにしてみました。
なぜタバコかと言うと、今月泊まるホテルが混み合ってて喫煙ルームになってしまったんです。
もし臭かったら気持ち悪くなってしまいますからね

入れた精油は、
レモングラス 6滴
ゼラニウム  6滴
ユーカリ・ラディアタ 5滴
ラベンダー  4滴
ペパーミント 9滴

去年に比べて、香り重視にしてみました。
いい匂い〜
母親と夫にも好評でした

今夏は、このスプレーを持ち歩こうと思います。
 
アロマテラピー 12:33 comments(0)
- 12:33 -
COMMENT









楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other