

-  -
紅花
私の住んでいる所は、紅花の産地です。
7月のことですが、母から紅花をもらったので、
玄関に飾ってみました。
紅花

まだ乾燥しきれていなかったので、
花瓶に入れておくと、その部分がかびてしまうので、
吊したかったんです。

土台は、アロマショップでクラフトの在庫をセールしていた時に買いました。
ラベンダーを乾かす時にいいかなと思っていたのですが、
紅花もいける気がします。
和すぎない雰囲気になりました

自然 12:39 comments(0)
梅雨空
私の住んでいる所は、暑い晴れの日が続いていましたが、
今日は、梅雨らしい天気です。
雷までゴロゴロしています

キンモクセイの木についていたコレ↓↓
何でしょう?
正体は、知らない方が良いのかな
なんだろう
自然 12:34 comments(0)
バラの季節になりました
6月に入って、急に暑くなりましたね〜。
私の所も25〜30℃近い日が続いています。

今年は、色んなお宅の庭のバラの花つきが良いような気がします。

我が家のバラも咲きました。
去年、挿し木から増やしたので、咲かないかと思ってたんですが、
かわいらしく花を開いていました。
思わず顔を近づけて、匂いを嗅いでしまいましたよ
バラ

これも挿し木で根づいてくれました。
バラ?

これだけは、数年前に、ハーブ屋さんから買ったものです。
「イレーヌワッツ」です。
バラ?

苗としては、どれもまだまだ小さいんですが、
眺めてはいつも癒されてます
自然 12:36 comments(0)
花見
ようやくインフルエンザが治ったと思ったら、
桜が満開になっていました。
4月27日に回復しました。
連休前に治って良かった。

なので、お散歩。
桜並木の向こうに、残雪が望めます。
桜

熊ん蜂がブンブン飛び回っていました。
絶好の天気です。
この日は最高気温が29℃もありました。
桜の季節に暑いと思ったのは初めてです。
桜

しだれ桜も見事です。
濃いピンクが好きです。
しだれ桜

何の木かわかりませんが、
自宅の木も、いつの間にか花が満開でした。
実がなったら鳥が食べに来て、いっぱいフンを落とすだろうから、
嫌だなぁと思っていたのですが、
咲くと嬉しいものです。
白い花

1時間半くらいのお散歩でしたが、
インフルエンザで10日程、病んでいたせいか、
すっかり運動不足になり、
疲れてしまいました。
引っ越してきてから、初めてのお散歩。
今度はもっと長い距離歩きたいな。
自然 12:31 comments(0)
花々
頂き物の花たちです

一番左のシクラメンは、クリスマスに貰いました。
環境が合うのか、いい感じに咲き続いています。

一番右は、3月1日にもらったテーブル花。

花

中央の2つは、先週夫が頂いてきました。

殺風景な我が家も、花があるだけで和みます。

今度は、匂いがある花を買おうかなぁ。

今年は、大雪のせいで、庭の木も竹の垣根も折れてしまいました。
庭の雪がなくなったら、直そうかな。

車も氷のわだちで、やられてしまったし、出費が痛いな
自然 12:15 comments(0)
積もりました
家の前です。
雪かきした山が3個あります。
写真は2個ですが。。
高さは175cm以上あるかもです。
私の背丈では、すっぽり隠れる事ができます。
ご近所の車は、タイヤがすっかり埋もっていました。
雪

家を出る気がなくなる〜。
庭の雪

久々の日差しが出ました。
桜並木に雪の花が咲いたようで綺麗でした。
雪の花

30年ぶり?の大雪らしいです。
自然 12:26 comments(0)
豪雪
今朝6時から、大量の雪が降り続いています。
雪国生活とはいえ、豪雪には慣れていないのですよっっ
視界不良で目の前の道路すら見えませんでした。
路肩がわからず、はまって動けなくなってる車が結構いるようです。
積雪量が1mに届きそうです。
家を出れたけど、帰り家に入れるか心配です。
自然 12:10 comments(2)
ひいらぎ
ひいらぎの花が咲きました。
白い可憐な花がなんですね。
キンモクセイに雰囲気が似てるかな。
優しい優しい香りがします。
葉っぱは痛いですが、花はカワイイですね。
ひいらぎ

イチョウの木。
5日前に撮ったので、今はもっと黄色くなってます。
この木は実がならないようです。
秋晴れって好きだなぁ。
イチョウ
自然 12:49 comments(0)
1/8 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other