スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
引っ越しました

お久しぶりです。

パスワードを忘れてしまって、自分のブログが編集できなくなっていました。

やっと、書けた〜〜


最近、新しいブログを始めました。


相変わらずの文章ですが、どうぞ。

その他 12:48 comments(0)
お元気ですか
こちらもようやく桜の花が満開になってきました。
昨日、桜の木の下で、クンクンと匂いを嗅いだら、
桜の優しい香りがしましたよ。
会社前の色とりどりのチューリップも咲き出して、
見ているだけで思わず笑みがこぼれてきます。

私のインフルエンザですが、
鼻水以外、ほぼ治ったような気がします。
ただ、ず〜っとマスクをかけていたので、
耳が痛くなってしまったのと、顔が痒くなってしまいました。
夫にうつしたくないと思って、寝てるときも四六時中付けてましたからね〜。

あと、薬で負けてしまったのか、
胃が絶不調なんです〜
特に、朝がひどいです。
吐き気がひどくて、昨日は1日中、調子が上がらなかったです。
もう1回、病院に行くべきか否か。
体調が回復してこないって辛いな〜
 
その他 12:31 comments(0)
怒涛
久々に、携帯から投稿です。

2月末から、私的にはドタバタ続きなんです。

2月末の東京では、高熱にうなされる。
町の抽選ガラガラで赤玉が出て、当たる。
注文していた車が、まさかの違う色の車が届く。営業マンがいい人だったので迷ったが、泣く泣くキャンセルする。
3月中旬に、初めてギックリ腰になる。しかも、2日続けて! この冬の90cmを記録した豪雪にも関わらず、2回しか除雪車が来なかったので、半端ない雪かきにおわれたせいかな。2日目のギックリ腰の痛みは、衝撃的だった〜。
応募していた物が当たる。
超楽しいソウル旅行に行く。ソウル滞在中に、北が衛星飛ばす。行きの飛行機で遭遇しないか、ビビっていたが、実際は乱気流が続いて、そっちの方がこわかった。
帰宅から2日後、B型のインフルエンザにかかる。現在、8.9℃の高熱にうなされる。タミフル等、インフルエンザの薬は処方されず、喉の炎症を抑える錠剤・トローチ・うがい薬をもらうだけ。薬局で、1回だけイナビルは吸入しました。後は、自力でウィルスと戦うという事か。

怒涛です。
1つ良かった事といえば、旅行中やイベント事に参加中は、元気だったということ。ギックリ腰の3日前に重い荷物を背負って、福島に泊まりに行ってましたからね〜。

あぁ〜。
その他 19:30 comments(0)
あれから1年
 東日本大震災から1年が経ちましたね。
特に被害がなかった私が書くのは本当におこがましいく、ためらわれたのですが、
この1年を少々記そうかと思います。

震災後のガソリン不足から、1時間に1本の電車に切り替えた通勤。
余震に心が折れそうになった日。
恐怖に感じながら昨年3月に仙台に行き、仲間に会えたほっとした気持ち。
1ヶ月後に、夫に連絡が来た悲しい知らせ。
宮城の、避難所になっている体育館への訪問。
津波ですっかりなくなってしまった、震災の1週間前に行っていたコンビニ。
福島の原発立ち入り禁止エリアから4km離れた所まで訪れる機会があったこと。
福島の漁業関係で働いている知人の話。
原発エリア内で仕事をしている知人のご主人。
3月11日が誕生日の、私の同級生。
いつも優しい笑顔を見せてくれる被災にあった知人。


今年の3.11は、川井郁子さんのチャリティーコンサートに行ってきました。
ヴァイオリンの演奏が非常にすばらしかったです。
泣いている人が多数見受けられました。
震災の時刻には、会場全員で黙祷をささげました。

簡単ではない復興への道のりを、
長い時間をかけて応援していきたいですね。
その他 12:15 comments(0)
終わった〜!
資格の更新試験を受けてきました。
この試験内容が、資格取得の時よりやや難しく、
意外と厄介だったんですよ〜
資格取得期限内を過ぎると、仕事ができなくなるので、
いっそ期限が切れて、これに関する仕事を辞めてやろうと思ってたら、
案の定、早く受けろと催促が来てしまいました

昨日のバレンタインの手作りチョコも作らずに後回しになってしまいました。
試験終わった後の、開放感っていいですね。
結果がドキドキです。

 
その他 12:45 comments(0)
最近の出来事

引っ越しました。
と言っても、ブログじゃなくて、家です。
今は、段ボール箱が山積みで、にっちもさっちも行かないです。
落ち着いたら家ネタ書きます。(多分

夫がコカ・コーラのハッピー缶なる物を机に置いていました。
自販機でドリンクを買ったら出てきたらしいです。
あまりに普通の顔をしていたので、私も無反応で、そのままです。
今夜、開封してもらおうと思います。

隣県に出かけたついでに、うどんを食べてきました。

その他 12:31 comments(0)
2回目
昨日、2回目の宮城の避難所訪問に行ってきました。
避難所の中は、日常生活の場なので写真を撮りませんが、
この言葉には心を打たれてしまいました。
黒板

「頑張らないけど諦めない!」
同じ東北の仲間が、ある日突然こうなってしまったのかと思うと、
2度目の訪問でも、やはり何と声をかけていいのかわからなかったです。

歌謡曲を歌いたいからピアノ伴奏をしてくれないかと
声をかけてきてくださった方がいたのですが、
突然アドリブで弾く力もないのでかなえる事ができませんでした。
私自身、まだまだ努力する事が沢山ありますね。

今回の避難所のスタッフは、大分県の方でした。
遠方からの協力に感謝です。
その他 12:26 comments(0)
行ってきました
先週、初めて宮城の避難所に行ってきました。
私の行った所は子ども達が多く、すぐに寄ってきてニコニコとなついてきました。
かわいいですね。
子ども達のいきいきした姿を見ると、逆にこちらまで元気をもらいました。

協力的に過ごしているようで、被災については、とても触れる気にはなれませんでした。
微力ながら、また他の避難所も訪問しようと思います。
その他 12:07 comments(0)
1/12 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend