スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
整理
引っ越ししてから、1ヶ月が経ちました。
あっという間だなぁと思います。

そもそも片付けが苦手なので、
引っ越しは大変だったのですが、
まだまだ見せられない部屋があります。

それは、夫の本類の部屋と2人の洋服の部屋。
夫はありがたいことに洋服に興味がない(多分)ので、
さほど服を欲しがらないのですが、スーツが沢山。。。
でも、それは仕事着なので目をつぶるとして、私の服が大量です
結構処分したつもりだったんですが、まだまだタンスにしまいきれません。
ブログとかでかわいい着画を沢山載せてる方とか見かけますが、
みなさんどうやって収納してるのかしら。
教えて欲しいわ〜。

今晩頑張って、服減らしの作業をしようかな
ファッション 12:49 comments(2)
セール
7月ですね〜、セールが始まってますね〜。

この前、夫と買い物に行き、試着したのを見てもらいました。
普段は、「何着ても似合うよ。」とか「プロじゃないから、わかんないよ。」
と、あまり好きそうじゃないんですが、今回は、
「もしかして、黒って似合わないの?」
と、聞かれました。
そうなんです。
前から気づいてましたが、黒は似合いません。
なんでも、黒だけ浮いて見えたそうです。
顔立ちですか、顔立ち 

よくショップで、
「何かお探しですか〜?」
と聞かれますよね。
いつも、「いえ、ただ見てるだけです。」的な事を答えてしまいます。
だって、ホントにそうなんですもん。

いつか、「私に似合う服を探してるんです。どれがイイと思いますか?」
って聞いてみたいなぁ。
みなさん、そういう風に聞いてるものなのかしらね〜



ファッション 12:35 comments(0)
ローラアシュレイ
ローラアシュレイのムックを買いました。
落ち着いた色の花柄と水玉柄が好みでした〜
最初はバッグをポーチに入れてエコバッグ的にしていたんですが、
最近はもっぱらポーチが活躍しています。
ローラアシュレイ

本もちゃんと目を通しましたよ。
ローラアシュレイって色んな柄があるんだなぁと知りました。
友達がカーテンをオーダーしたというのがわかるような気がしました。

にしても、最近興味がわく付録が多くて、本屋に行くとついつい物色してしまいます。
ていうか、既に他にも買ったものがあります
付録がどんどん進化してますね。
ファッション 21:40 comments(2)
ボーダードレス
先月、久々にユニクロに冬物のセール品を見に行ったら、もうほとんど無くて、春物が沢山売られてました。
そこで気に入ったボーダードレスです。
ドレスって感じでもないですが。。。

(画像はHPからお借りしました。)

ボーダードレス

ボーダーモノってすごく好きなんですよね〜。
他店より値段も安いし、ポケットもカワイイです。
一番売れてた黒にしました。
胸元が無地だったら、なお良かったんですが。
重ね着したり、1枚でも着れそうです。
 
3連休は、何着ていこうかな〜♪
ファッション 12:43 comments(2)
スカート
またスカートを作りました。
この前の3段ティアードより簡単にしました。
こういうチェックって幼く見えたりしないかと思いましたが(高校生みたいに)、プリーツじゃないので大丈夫でした。
柄合わせのために、大きく出来上がってしまいました。
丈も長かったんですが、大きくまつってます。
なので、長めに直すこともできそう。
スカート
生地はこんな感じ。
素材を確認しなかったんですが、綿と毛かな??
花の刺繍が気に入ってます。
スカートだけでなく、他の物でも良い感じのができそう。
生地

週末から西の方に出かける予定です。
何着ていこうかな〜。
私の所は、最近朝晩めっきり寒くなってきて、この前、夜の道路の気温計が6℃でしたよ。
きっと、もっと暖かいはずですよね〜。
このスカートとのコーディネートも浮かばないし、う〜ん、う〜ん。
ファッション 12:34 comments(0)
コーデュロイレギンス
最近、ユニクロに行ったことがなかったんですが、久々に寄ってみました。
朝晩10℃位で寒くなってきたし、冷え性なので暖かいアイテムには目がありません。
コーデュロイレギンスを発見して、パープルと↓のブルーを購入。
ブラックもありましたが、沢山残ってたし実用色すぎてコーディネートが浮かばなかったのでやめました。
¥1,260−というのも良かったです。
ただし、丈がちょっと短めでした。
もしかしたら、くるぶしが出ちゃうかも!?
ブーツに合わせるしかないかなぁ。。。
コーデュロイレギンス
ファッション 12:36 comments(0)
ティアードスカート
ティアードスカートを作りました。
ホントはもっと早く出来上がるハズだったのですが、前回チュニックが完成した次の日にウィルス性湿疹にかかり、これは夜中ミシンを頑張ったせいかと思い、こわくなってやってなかったんです。
ようやく完成。
初めてのスカート作りです。
所々問題点はありますが、やっぱり嬉しいです。
ジーンズに重ね着とかなら、なんとかいけそうかな。
秋ですが、秋ですが・・・。
ティアードスカート

今、すごく気になってる生地があるんです。
でも、質が良い物って高値ですね。
下手ならばもっと安い生地で練習をという気持ちと、折角作るなら良い生地でという考えで迷ってしまい購入してません。
どうしようかな〜。
ファッション 12:02 comments(0)
エコバッグ
先週、ENVIROSAXのエコバッグを買いました。
2004年にオーストラリアで設立したブランドのようです。
エコバッグは沢山持っているのに、素敵なデザインを見かけると、ついつい手にとってしまいますね。
とは言え、これには興味がなかったんですが、夫にキャメロン・ディアスも愛用してるって書いてあるよとそそのかされてしまいました。
紺色って地味だよな〜と思ったんですが、鏡で見たら赤が効いてて意外と良かったです。

入れて歩きたい物のサイズとピッタリでした。
活躍しそう。
ENVIROSAX
ファッション 12:08 comments(0)
1/10 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other