スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ネックレス
数ヶ月前のビーズ教室で作ったロングネックレスです。
淡いパープル色です。
先生が選ぶビーズは、上品で大人っぽくて大好きです。
ネックレス

先日は、クリスマスバージョンにゴージャスな3点セットを作りました。
ただ、クリスマスパーティーの翌日の講座だったので、パーティーには付けていけませんでした。
そのうち写真アップします♪
天然石・ビーズアクセ 12:28 comments(0)
ラピドライトのネックレス
先日、ビーズ教室で作ってきました。
レッドラピドライトの石が使われています。
写真ではわかりにくいですが、キラキラとした輝石が入ってます。
多面カットになっていて、しっとりした石の感触です。

パワーストーンでは、リラクゼーション効果や安眠ができるようです。
変革の石とも呼ばれているとか。

バラもカワイイです。
革ヒモも良い感じです。
正直、作ってる時は、さほど気に入ってなかったんですが、つけてみたら好みでした。
わからないもんですね〜。
レッドラピドライト
天然石・ビーズアクセ 12:40 comments(0)
スワロ
先日のビーズ教室で作ってきたネックレスです。
淡い黄色味がかっていて優しい印象です。
新作のスワロだそうです。
コロコロしていてカワイイです。
スワロ

ビーズ教室は、みなさん楽しいおしゃべりをしながら作業をしているのですが、私は大抵無言です。
だって、いつも自宅ではTVをかけながら無心で作るというのが板に付いているので、しゃべれないんですよ〜。
ていうか、作るのが遅くて、口を動かせないのかもしれません。
それぞれのペースがあるということで、まぁいいかっ。

そういえば、前作の大ぶりのネックレスを載せたか覚えていません。
そのうち、アップするかもしれません。

次回は用事があって教室に行けないので、10月になる予定です。
もう、すっかり秋だなぁ。
大ぶりのパープルのネックレスを作る予定です。
ワクワク♪
天然石・ビーズアクセ 12:26 comments(0)
淡水パール
先日行った、ビーズ教室の作品です。
淡水パールのネックレス。
いつも前回の時に、次回作る作品を見れるんですが、正直あまり期待していませんでした。

今までピンの丸め方は自己流で苦手だったので、ちゃんと習えて良かったです。
まだまだ、上手にできませんが。。。

完成してみたら使いやすいデザインだし女性らしいし、とっても気に入りました♪

次回の作品は、ついに大ぶりのネックレスです。
すごく好きなデザインで、それを作れると思っただけで、顔がにやけてしまいました。
次回のレッスンが待ち遠しいなぁ。
パールのネックレス
天然石・ビーズアクセ 12:37 comments(0)
ヘンプ編み
以前から気になっていたヘンプ編みをしてみました。
作り方の本さえあれば、意外と簡単でした。
ヘンプって、水に濡らすと臭いですね。。。

左がレッドタイガーアイです。
金運アップ、問題回避力、仕事や恋愛に対する情熱をUPなんて言われてるようです。

右がクリソコラ。
地球を思わせる色合いです。
情緒安定、免疫力アップ、仕事の成功、幸せな家庭生活、美髪・美肌、表現力アップ。
ヘンプ編み
天然石・ビーズアクセ 12:51 comments(0)
楽しい講習会

天然石&ビーズ教室でネックレスを作ってきました。
2回目の参加です。
1ヶ月に1回なので、とっても楽しみしてたんです〜♪
毎回、次回の作品を見せてもらえます。
今回のは、黒い石のスノーフレークもあったんですが、私はピンクのロードナイトを選びました。

すご〜く綺麗な石でした。
ロードナイトの語源は、ギリシャ語で「バラ」だそうです。
優しさと愛情、恋愛運アップ、人間関係改善、心身のバランスを保つといわれているようです。
周りのスワロフスキーもキラキラしていましたよ。

ロードナイト
天然石・ビーズアクセ 12:40 comments(0)
ビーズ作り
先日、ビーズアクセ作り講座に行ってきました。
自分でも作れるよな〜と思いつつ、天然石を使うというのに惹かれました。
1回だけの講座かと思っていたら、なんと受講者がそれぞれの進み具合によって、異なる作品を作っていました。
大ぶりのロングネックレスとか、とっても素敵〜♪

私のは、5種類の石から選べるネックレスでした。
どの配色も気になって決められず、先生から私に似合いそうなのを選んでもらいました。

カーネリアンです。
パワーストーンでは、
〔行動力がでる。勇気が出る。仕事運アップ。止血効果。神経痛の改善。肝臓疾患の改善。〕
なんて、言われていますね。
この石との出会いに、一期一会を感じたりして。
トップ

編み戻しが少々大変ですね。

他の方の素敵な作品に憧れて、通うことにしました。
春から新しいこと始めるって、ウキウキしますね。
続きを読む >>
天然石・ビーズアクセ 12:35 comments(0)
アンモライト
母のカナダ土産でアンモライトをもらいましたぴかぴか
アンモライトは、カナダのアルバータ州南部だけで採れるアンモナイトの化石です。
虹色ですが、自然の物なので同じ物が2つとないようです。
写真downは、緑色っぽく映ってますが、角度によって赤や青と、ホント色んな色に見えるんですよ。
アンモライト
(木の上に置いて撮ったんですが、まるで腕みたいに見えるなたらーっ

年齢を言ったら、このデザインを勧められたようです。
ちゃんとグレードの書かれた鑑定書までついてました。
ペンダントトップとして、活躍しそうラッキー
天然石・ビーズアクセ 12:38 comments(0)
1/3 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other