

-  -
メープルワイン
先日、安く手に入れたメープルワインを開けました。
甘くて飲み口が良いです。
アルコール度数12%ですが、
女性が好みそう
あっという間に、飲み干してしまいました。
スパークリングワインで割ったり、
アイスにかけたりという事もできるようです。

メープルシロップにも似ているでしょうか。
また飲みたいお酒です

メープルワイン
食べ物 12:36 comments(0)
はちみつゆず茶
韓国に行った時に、色々お買い物をしたら、
お店から無料で頂きました。

はちみつゆず茶です。

マグカップにお湯で割って飲んでます。
美味しい〜

冷やしたり、炭酸割りもいけそうですね。
はちみつゆず茶

似たようなのが日本のスーパーで売られてるのを知ってたし、
瓶詰めは重いから買わなかったんですが、
もっと欲しくなりました。

風邪でノドの炎症が酷い母にもあげました。
疲れているときに、簡単に飲めるのがいいですね。
食べ物 08:13 comments(0)
秋ですね〜
早いもので、10月ですね〜。
引っ越してきた2週間前は、半袖にクーラーまで必要なくらいだったのに、
今日は最高気温が16℃の予報です。
七分袖の洋服を着ないうちに、長袖、はたまたコートの準備が必要になってきました。

秋は旬の果物が沢山出てきますよね。
先日、梨が送られてきました。
2Lサイズだったかな。
写真ではわからないですが、大きいんですよ。
直径15cmくらいありそうです。

色とりどりのぶどう達。
自分ではなかなか買えないですよね。
これも頂き物
ごちそうさまです
くだもの
食べ物 12:31 comments(0)
稲庭うどん
先週、秋田に行ってきました。
道の駅で名物を聞いたら、 稲庭うどんと言われ、近くのお店を紹介してもらいました。
が、そのやりとりを聞いていた観光客が、こっちの店に行くといいよと教えてくれたので、その親切を頂くことにしました。
佐藤養助商店です。

稲庭うどんと比内地鶏の炊き込みご飯。
うどんと言っても、細いんです。
薄味に好感がもてました。
稲庭うどん

↑と同じですが、こちらはざるで。
手前のマカロニサラダも稲庭うどんでしたよ。
これも稲庭うどん

私が行ったのは、湯沢店です。
秋晴れの良い天気でした。
外観

目的が終わり、汗だくだったので、帰りは名物ババヘラアイスを食べました。
食べ物 12:11 comments(0)
今日から
お盆休みも終わり、今日から出社です。
まだ休暇中の方が多いせいか、通勤時間の道路が空いてた〜。
いつもの半分の時間で会社に着きましたよ。

休み明けって、どうも身体にエンジンがかかるのが遅い気がします。
先日食べたランチを見て、癒されようと思います
ランチ

ヴィシソワーズ、プチプチした食感の海藻サラダ、チーズがのったトマト風味のピカタ、パン。
どれも美味しかったなぁ
食べ物 12:05 comments(0)
うなぎ
GWの話ですが、神田きくかわに行ってきました。
3日前に東京日帰り、前日は仕事で、夜にまた東京とハードスケジュールだったので、
翌日の本番に向けて体力をつけようと思って。
ていうか、神田で好物のうなぎが食べたかったといのが本音です

ボリュームあります。
おいしい〜。
うなぎ

隣の席のご婦人は食べ残りをお持ち帰りに包んでもらっていました。
私もそうしたかったんですが、ホテルで冷めたうなぎというのも味気ないので、
夫にあげちゃいました。

気のせいか車で来る方が多かったです。
食べ物 12:52 comments(0)
ふきのとう味噌
夫がふきのとうを実家からもらってきたので、
ふきのとう味噌を作りました。
数年前も作ってました。
ふきのとう味噌

今年はふきのとうが少なかったので、味噌を多めに入れたら、若干しょっぱくなりました。
やっぱり適量って大事ね。
田楽やふきのとう味噌のおにぎりで食べたいな
食べ物 22:25 comments(0)
オムライス

私の好物の1つです

醤油ベースのキノコのオムライス。
きのこのオムライス

そして、数日後に別のお店でもオムライス。

こちらは明太子味。
フォークで傷を入れると、フワフワとろとろと崩れていくんですよね〜。
至福だわ
明太子オムライス

オムライスを出してるお店は、パスタもある場合が多いですよね。
どちらにするか、いつも迷っちゃいます。

ライスを全部包んだオムライスもモチロン好き

食べ物 12:08 comments(2)
1/14 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other