

-  -
日光
ご無沙汰しております。
写真を整理するのが億劫になって、
ブログがそのままでした。。。

10日程前に、日光に行ってきました。
今年2度目の栃木旅行です。

まだ、紅葉は少しだけでしたが、
行楽日和の良い天気に恵まれ、
快適、快適♪
紅葉

定番のおさるさん拝見。
見ざる言わざる聞かざる

東照宮宝物館で、さるの一生を見てきました。
有名ですものね。

眠り猫。
眠り猫
ここから続く、200段の階段がきつかった〜。

日光は、私の所では修学旅行の定番だったのですが、
私の母校は何故か日光でなかったんです。。
なので、今回で2回目の東照宮訪問。
しかも、前回は、中に入らなかったので、
猿も猫も初めて見ました。

2日前から、鼻とノドの風邪をひいてしまったので、
ひたすら鼻をかんでた印象が残ってますが、
ちょっとした自分へのご褒美的旅で楽しかったなぁ。
おでかけ 12:39 comments(0)
ソウル
なかなかソウル話が書けてないのですが、
気が向いたら載せます。
多分

初日に行ったソウルタワーです。
日によってライトアップの色が変わるようです。
私が行った日は、ピンクっぽい色でした
バスを降りてから、ソウルタワーまで急勾配を歩きました。
食後の運動にはピッタリ。
ソウルタワー

タワーから眺めたソウルの夜景です。
カップルにもオススメですね
夜景

夜と言えば、新沙も良かったです。
他のエリアよりも洗練された街に感じました。
芸能人とかも多いらしいのですが、
そもそも韓流スターがわからないので
新沙
おでかけ 12:30 comments(0)
土日は
土日に東京に行って来ました。
目的は、土曜日はレッスンを受けに、日曜日はAEAJの会員のつどいに参加するためです。

土曜日は、仕事の忙しさなのか、体調不良でした。
外出先で、具合が悪いのってホント辛いですね。。
健康診断前にも関わらず、あれこれ美味しいモノを食べようと思っていたのに、
かないませんでした。
次回のお楽しみかな。

日曜は、東京マラソンが行われていました。
沿道からの声援がにぎやかでした。
東京マラソン

そうそう、先日受けた試験が合格してました!
96点だったようで、ホッとしました。
おでかけ 12:57 comments(0)
あしびや本舗
奈良では古墳跡を観たかったのですが、あいにくの雨降りだったので奈良町を散策することに。
お昼は、名物の奈良漬けのお店に行きました。

あしびや本舗のおつけもの御膳。
手前の品は、杏仁豆腐と桃かなと思っていたら、これも漬け物でした!
おつけもの御膳

このお漬け物で、ご飯が何杯もすすみます。
セロリが一番好みでした。
東北の漬け物とは、何か味が違うような気がします。
奈良漬

結婚式もできるそうで、ちょうど行われていましたよ。
あしびや本舗
おでかけ 12:28 comments(0)
京都タワー
旅行から10日も経ってましたね。
時が経つのはあっという間だわ〜。

京都タワー。
雲一つない晴天に恵まれました。
ろうそくをイメージしているんだそうです。
前回、行った時も聞いたハズなのに、初耳状態の私でした。
昼

今回泊まったホテルは、ここからすぐの所です。
便利で良かったです〜。

夜は、ろうそくっぽさが良く出てますね。
夜
おでかけ 12:48 comments(0)
京都へ
先週、イベントに参加する為に、京都に行ってきました。
イベントのイメージキャラクター「まゆまろ」にも会えました
まゆまろはどこから見ているのかわかりません。
いや、目からですか
楽しかったなぁ。
まゆまろ

ちょこちょこ写真を載せますね。
おでかけ 12:46 comments(0)
GW
4/30と5/2〜5まで東京に行って来ました。
貴重な経験ができ、充実しました
写真は後で載せようかな。
おでかけ 12:24 comments(0)
行ってきました
先週、仙台に行ってきました。
地震後、初めてです。
話には聞いていましたが、川崎町の道路の地割れが結構ありました。
既に、修復されていましたが。
地滑りしたような後は、地震が影響しているかわかりません。
ブルーシートをかけている家もチラホラ見かけました。

仙台駅前は、思ったよりも通常に戻っているように感じました。
照明もわりと付いていました。

正直、大きな余震が来ないか恐かったんですが、大丈夫でした。
これから毎週のように被災地支援に行くことになるかもしれません。
どきどきです。

おでかけ 12:09 comments(0)
1/14 >>
楽しく過ごしたいOL日記
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
人気blogランキング
応援お願いします♪
Other